関節痛を治したいならグルコサミン

関節痛を治したいならグルコサミン

年齢を重ねると膝や腰に痛みを感じる人が増えてきます。
これは、関節を包んでいる軟骨という柔らかい骨がすりへってきて骨がむき出しになり、動くと関節同士が直接ぶつかりあうようになるためです。

若いときには体の細胞が再生されるのも早く、軟骨がすり減っても再生できていたのですが、年を取るとだんだん細胞の活動も衰えてくるため軟骨がすり減ったままになります。
最初は立ち上がる時や歩き始めに痛みを感じるだけですが、軟骨が再生されないと座っていても痛むようになります。

軟骨再生の鍵を握っているのがグルコサミンです。
軟骨を再生する働きがあるのですが、年齢を重ねると体の中で合成される量が減ってきて、それと共に軟骨が再生できなくなってきます。

その為、年をとったら意識的にグルコサミンを摂るようにすることが大切です。
グルコサミンはフカヒレや動物の軟骨に多く含まれていますが、毎日摂るのは飽きてしまいますし費用の面からも高額になってしまいます。

関節痛改善のためにはグルコサミンのサプリメントを利用した方が効果的です。
グルコサミンというと軟骨再生効果に注目が集まりがちですが、その他にも肌の保湿力を高めたり血液をさらさらにする効果もあります。

皇潤極